ザリガニを釣れ!

漫画家 大童澄瞳の公式ブログです。告知や日記など

漫画家になって知った言葉

前置き 私は漫画家になるにあたって「漫画業界の正体」とは言わないまでも何か一般社会に持ち帰ろうと思って小学館に足を向けた。 その手前、(大きな意味での)業界用語的なものでもちょいちょい書き留めておこうかと思うのであった。 ワシが知らないという…

『映像研には手を出すな!』第二集発売中!!

発売から半年近く経って告知だ!!! よろしくお願いします!!!! Amazon

『映像研』の性別や国籍についてのメモを見つけた、

『映像研には手を出すな!』に関して一年ほど前に書いたメモが見つかった。 その時の感情は少し高ぶっていたようで、なにか激しいものが感ぜられる分になっているがそこは一つご了承頂きたい。 改めてメモを読んだところ、その主張はまだ変わっていないので …

『映像研には手を出すな!』未収録あとがき

あとがきの為に書いていた文章であるが、結局提出もせずボツにしたのだ。 以下はその文章。 飼育が比較的容易であるとされるメダカだが、飼い始めたばかりの頃は勝手がわからずかなりの数を死に追いやってしまって、生き物を生かすのはこんなにも大変なこと…

手慣らしにキーを叩く

単行本第1集が発売されたというのになぜブログを更新しないのだ!! ブログで書くことが見つからないという、「ネタがない」という感覚が久しぶりだ。 「単行本第1集発売中」というドでかいネタがあるのに 選択範囲にリンクを挿入する作業など、懐かしさで…

テストだす

大童澄瞳でござい。あーあーギニアビサウ聞こえますか。

デンノー忍者こと大童澄瞳です。

はてなブログ始めました。 ブログなんて何年ぶりだろうか。 わしのネットデビューはほぼブログから始まっていますので、勝手は身体が覚えていると思います。 ログが濃く残るブログ、活用していくぜ〜